紀州繊維工業協同組合

お知らせ

産地コラボブランド「わこと(WAKOTO)」に関するプレス発表が開催されました

昨年より準備を進めていた、紀州繊維工業協同組合、京都プリント染色協同組合、和歌山ニット商工業協同組合の3つの産地が連携して新たな価値を創造していく産地間連携プロジェクトのプレス発表が行われました。

産地コラボブランドとして「わこと(WAKOTO)」を立ち上げ、今後試作を重ねながら、3つの産地の特徴を活かした、高付加価値商品の製作に取り組んでまいります。

わこと(WAKOTO)とは、和歌山ニット("WA"KAYAMA)、高野口パイル("KO"YAGUCHI)、京都プリント(KYO"TO")それぞれの産地の地名から一文字ずつとって作られた名前であり、3つの産地の連携や、伝統的な「和」をベースにした新たな展開を図ることを意図して名付けられました。

当プロジェクトに関する情報は、随時発信してまいりますので、気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。


各メディアで取り上げていただいております

産経ニュース

日経電子版

NHK NEWS WEB

繊研新聞

下着&靴下経済Online

繊維ニュース(7月5日付) ※PDFでご覧いただけます。

繊維ニュース(7月12日付) ※PDFでご覧いただけます。

産経新聞 ※PDFでご覧いただけます。

日本経済新聞 ※PDFでご覧いただけます。

京都新聞 ※PDFでご覧いただけます。

信用交換所 ※PDFでご覧いただけます。


注目記事

妙中パイル織物株式会社インタビュー
妙中パイル株式会社インタビュー
青野パイル株式会社インタビュー
青野パイル株式会社インタビュー
米阪パイル株式会社インタビュー
米阪パイル株式会社インタビュー